新宿調理師専門学校

学科紹介

卒業生の方へ

  • 卒業生専用特設サイト
  • 証明書の発行について
高校生の方へ 短/大学生・社会人の方へ 保護者の方へ 卒業生の方へ 企業の方へ
資料請求 体験入学
LINE@START

証明書の発行について

種類 内容 調理師免許申請書類 手数料
卒業証明書 卒業年月日を証明 一通につき500円
履修証明書 履修単位数を証明 一通につき500円
成績証明書 在籍期間の成績を証明 一通につき500円
卒業生の方で証明書の発行を希望する方は、下記の「交付願」を印刷(もしくは同じ書式でB5レポート用紙に記入)し、
必要項目をご記入の上、下記の要領で申請してください。
※ご注意ください
・本人確認が必要な為、交付願に必ず「学籍番号」「氏名」「印鑑」1~4の項目を記入の上申請してください。
・手数料が一通につき500円かかります。
・お電話・FAXやメールでの受付はしておりません。窓口申請もしくは郵送の手続きを取ってください。
申請書類PDF

ページトップへ戻る

卒業後の調理師免許(新規)の申請について

居住地の管轄の保健所に自分で申請してください。※都道府県によって若干手続きの仕方が違います。
1)調理師免許申請書 保健所に用意してあります。
2)資格を証明する書類 学校で発行するもの(卒業式の当日に全員に一部ずつ配布済)
・卒業証明書
・履修履歴書
※ない方は上記の証明書の発行方法で学校へ申請してください。
3)次の書類のうちいずれかひとつ 戸籍謄本(抄本)もしくは住民票の写し(本籍の記載のあるもの)
いずれも発効日より6ヶ月以内のもの
4)医師の診断書 個人で健康診断を受けてください。
「麻薬・あへん・大麻又は覚せい剤の中毒者ではない」旨の診断書
※本校提携クリニックあり 下記参照
5)その他 手数料(6000円程度)/印鑑/本人確認ができる書類(運転免許証等)

■本校提携 新宿副都心クリニック

校舎前にある新宿三井ビル内・医療機関「新宿副都心クリニック」では調理師免許用健康診断書について
調理師専門学校特別診療割引にて診療頂けるように提携しております。
必要な方は特別診療受付票をお渡ししますので学校受付窓口に取りに来てください。

診療時間等はこちら 新宿副都心クリニック

・郵送の場合には手数料は切手に代えて同封ください。
・発行日は原則的に翌日以降です。郵送での申請はお時間がかかりますのでご注意ください。

ページトップへ戻る



TOPへ
学校法人新宿学園/新宿調理師専門学校
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-5-3 電話(03)3342-0631(代表) mail:info@shincho.ac.jp