新宿調理師専門学校

新調の特長

新調の特長

  • 最高の立地
高校生の方へ 短/大学生・社会人の方へ 保護者の方へ 卒業生の方へ 企業の方へ
資料請求 体験入学
LINE@START

最高の立地

「調理師」という仕事は、あなたの人生を魅力あふれるものにしてくれます。本校ではいつまでも調理師として第一線で活躍できるように、調理の基礎からしっかりと身につけていきます。学びの舞台は高級レストランからカジュアルなお店まで揃う「食」の最前線・新宿駅から近い最高の立地で、技術・知識・感性を磨くことができます。

施設と指導

和・洋・中専用のデモルームと実習室
カメラやモニターも完備

各料理専用の階段教室では先生によるデモンストレーションが行われます。2台のTVカメラと4~6台の大型モニターを設置し、先生の包丁さばきも手元からチェックできます。デモのあとは実習室に直行し、そのまま同じ料理にチャレンジします。
施設・設備詳細
設備

調理の世界で活躍中の卒業生による授業で一流に必要な力を伝授

テレビに出演したり、ミシュランガイドで高評価を得ている一流店やホテルなどで活躍中の卒業生たちが授業を行い、今の現場で必要なノウハウや最新の情報を教えています。テレビ朝日「お願い!ランキング」美食アカデミーに出演中の「なすび亭」のオーナー吉岡さんも本校の卒業生。憧れの卒業生を身近に感じ、直接学べる授業は夢に向かうモチベーションを高めます。
吉岡英尋先生 吉岡英尋先生
中村将宜先生 中村将宜先生
内山英仁先生 内山英仁先生
高澤義明先生 高澤義明先生


基礎技術の習得では一人も不合格者を出さないよう少人数制の徹底指導でサポートします

入学した生徒全員を、卒業後すぐに現場で働けるレベルの人材に養成することが、私たちの揺るぎない教育方針。誰一人として技術習得で遅れをとる生徒が出ないよう、きめ細かく指導しています。日頃から放課後の時間を利用して少人数制のサポート講座を開講し、技術習得が遅れそうになっている生徒を個別に指導しているほか、実技試験の前にも同講座を開いて集中的に指導。基礎技術を着実に高め、卒業したその日から現場で重宝される人材に育てます。


先生と生徒の距離が近い!クラス担任を中心に、学生生活から就職までをしっかりサポート

教育に自信をもつ本校では、専任講師の多くに、調理師として実績を積んだ卒業生を採用。先生と生徒というよりも、調理業界の先輩と後輩として、"現場で通用する技術"を指導しています。また就職活動においては、クラス担任と就職実習担当者が二人三脚で生徒を指導。一人ひとりの希望や適性に合わせて親身にサポートするうえ、就職後もひき続き良き相談相手として、卒業生を支え続けます。
就職指導詳細

TOPへ
学校法人新宿学園/新宿調理師専門学校
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-5-3 電話(03)3342-0631(代表) mail:info@shincho.ac.jp