新宿調理師専門学校

アルバイト進学

アルバイト進学

  • アルバイト進学5つのメリット
高校生の方へ 短/大学生・社会人の方へ 保護者の方へ 卒業生の方へ 企業の方へ
資料請求 体験入学
LINE@START

あなたの未来をサポートします

調理の勉強をしたいけど、親に経済的な負担をかけたくない。昨今の経済状況を反映して、そんな学生が増えています。 本校では、そんな人のために「アルバイト進学制度」を用意しています。
実績のある企業でアルバイトをしながら、学費や生活費を自分の力で確保する制度です。
経済的なこと以外にもさまざまなメリットがあるこの制度をぜひご利用下さい。

アルバイト進学者の声

物価が高い東京でも自分の力で学ぶことが出来ます。

顔
「車屋 本店」勤務 鈴木博海さん
昼間部本科 一年生 (静岡県・池新田高校出身)
東京に出て学びたいけど物価が高いので、やっていけるのかが気がかり。親には経済的には迷惑はかけたくない。 そんな自分にとって、自分の力で生活出来て、さらに調理の勉強になるこの制度はぴったりなんです。
生活

Q&A
Q.寮ではどんな生活をしていますか?
A.寮のみんなでテレビを見たり、話し合ったり、時には外食したり出来るので楽しいです。
Q.生活費や学費はどうしてますか?
A.生活費はアルバイト代で賄います。学費は親から借りたので、時間をかけて返したいと思っています。
Q.アルバイト進学制度でよかったことは?
A.はじめたばかりのころは大変なこともありましたが、今は楽しく仕事も勉強することができ成長を実感しています。
Q.アルバイト進学を目指す後輩に一言
A.学校に行くだけではなく、仕事をしながら通学することで、メンタル面でも鍛えることができるのでオススメです。
Q.将来の夢は?
A.板前さんになりたいと思っています。そのために今は日本料理を学んでいます。
授業風景 店舗情報
Q&A

勉強とアルバイトの両立で自分自身を成長させています。

顔
「串ライオン 安具楽大崎店」勤務 下門亜紗子さん
夜間部 (沖縄県・与勝高校出身)
専門学校に通いながら、アルバイトで稼ぐこと。確かに大変なこともいろいろとあります。
しかし、これを乗り切れば自分に対する自信になる!絶対にそう思います。
生活

Q&A
Q.アルバイト進学をはじめたきっかけは?
A.やっぱり親に経済的な負担をかけさせたくないので、アルバイト進学制度を選びました。
Q.アルバイト先の仕事内容は?
A.料理の提供、お新香やサラダの盛り付けからゴミ捨てや事務の仕事まで、いろいろと経験して勉強になっています。
Q.寮生活について教えてください。
A.2人部屋で生活しています。寮生活は慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、慣れてしまうととても楽しいです。
Q.生活費や学費はどうしてる?
A.学費は親に出してもらっていますが、生活費は自分で働いた給料でやりくりしています。
Q.給料の使い道は?
A.携帯電話代や洋服代、その他日常の消耗品に使っています。
授業風景 店舗情報

受け入れ先企業名

今半、(株)天一、東映商事(株)にいむら、(株)うかい、株式会社車屋、かに道楽、旭鮨総本店(株)
六雁、八十嶋、シェ・タスケ、京王プラザホテル、サッポロライオンチェーン
中条商事(株)中国飯店、(株)聘珍楼、重商事(株)味大将、ウリ物産、共立メンテナンス、東仁学生会館、他

ページトップへ戻る


TOPへ
学校法人新宿学園/新宿調理師専門学校
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-5-3 電話(03)3342-0631(代表) mail:info@shincho.ac.jp